【付属品はあったほうがいいの?】中古ブランド品買取についてなかなか聞けない疑問を解決

ルイヴィトン・モノグラムアンプラントモンテーニュMM・M41046
How To

中古のブランド品を買取に出したい…。

そう思った時がチャンスです!

買取を検討される方の多くが、査定額や不明点、不安を拭えないまま諦めてしまい、チャンスをふいにしてしまっています。

しかし、迷っている間にもニーズは日々変化していきますし、思い立った日こそが動くタイミングかも知れません。

中古市場に良い商品がないかと検討しているお客様も大勢いらっしゃいます。

良い物を長く使うという心は大切ですし、是非行動に起こすことをおすすめします。

買取に出すということは、次にお品物を手にする方の笑顔の素になるのです。

気負わず、気軽にご検討ください。

中古ブランド品買取り付属品は無くても大丈夫

中古のブランド品を買取に出す際、付属品がなくても買取可能!

ルイヴィトン・モノグラム・スピーディ30 タウンボストン/M41526

ルイヴィトン・モノグラム・スピーディ30 タウンボストン/M41526

中古のブランド品を買取に出す際、付属品がなくてもお気軽に査定にお持ちください。

プレゼントなどラッピングで見た目を良くすると、商品の魅力がアップして見えますが、中古商品でも同じ傾向があります。

しかし、付属品が無いからと言って、買取をお断りすることはありません。

本体のみでの買取ももちろんお受けしていますし、付属品なしでの取引は、国内外でよく行われています。

決して珍しいケースではございません。購入を検討されているお客様には、揃っていなくても欲しいというニーズは存在します。

むしろ付属品がすべて揃っている・・・と言うケースの方が珍しいくらいかもしれません。

どうぞお気軽にご検討頂ければと思います。

査定時に必要な付属品とは

そもそも付属品とは何を指す?

「付属品」という言葉に疑問を感じる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「付属品」は、購入時、本体以外に付いていたもの全てというと簡単で分かりやすいかと思います。

例えば、バッグで言うと「取り外し可能なストラップ」「キーホルダー」「ギャランティカード(保証書のようなものです)」「箱」「カバー」等がそれに該当します。

ブランドによっては、レシートやタグなどが有効な証明となる場合があります。

面倒で場所を取ってしまうものですが、今後査定を考えてブランド品を購入される場合は、気をつけておくと査定価格のアップに繋がります。

アイテムにより異なる査定アップの鍵

付属品があった方が良いもの

」「バッグ」「財布」「小物・雑貨」など、型番や価格、ブランドなど、商品に記載されていない情報を得ることができ、査定にも影響する場合があります。

型番やプライス表記、商品情報が箱にしかないブランドも多数あり、付属品によって型番証明が出来ることによる付加価値がプラスされます。

より正確な情報が得られれば、ご希望に近い査定価格をご提示することも可能なのです。

「新品」の定義について

新品で商品を持ち込みされる場合、商品タグがついていることは重要なポイントとなります。

アイテムにもよりますが、商品タグや購入時に貼られていたシールなどが無い場合には、『「新品未使用」である』と言う断定が出来なくなってしまうため、「新品」と言う扱いが出来なくなってしまう可能性があります。

査定アップを考えられるのなら、タグはつけたままにしましょう。

付属品があってもプラスにならない場合も…。

付属品でも使用感の強いもの、汚れがひどいものなどは本体の査定額にマイナスに影響してしまい、付属品で査定額がプラスにならないケースもあります。

査定、買取は中古商品を次の持ち主へ繋ぐ架け橋

愛着を持って購入された商品や、思い入れのあるもの、状態の良いものなどは、そのまま捨てるのを躊躇してしまうことが多いのではないでしょうか。

特に日本では、国民性からか、品物に思いやりをもって使用する方も多く、中古でも状態が良いことがしばしばあります。

綺麗な状態の商品なのに「使わないから」と捨てるよりも、使いたい人の手に渡すことができる方法を選ぶことは、間違いではありません。

いきなり買取を利用するのは不安・・・と言う方は最近ですと事前にメールやLINE、電話などで大体の金額を教えてくれるサービスを導入しているお店も多くあります。

同じ商品に興味がある人と、お店を通して繋がれる機会は多くはないですし、お試しでも構いません、思い立った時にぜひ一度、査定・買取をご利用頂ければと思います。

 

問い合わせ先 / リファスタ
tel.0120-980-246

リファスタ【ブランド品・洋服買取】
https://brandkaimasu.com/

▼全国対応!無料宅配買取
https://brandkaimasu.com/choice/

▼東京・池袋/店頭買取
https://brandkaimasu.com/accessmap/

▼選べる無料事前お見積もり▼
LINE査定
https://brandkaimasu.com/line/

メール査定
https://brandkaimasu.com/estimate/
https://brandkaimasu.com/info/

サイト内のリアルタイムチャットからもお気軽にお問い合わせください。

人気ブランド商品をお買い得価格で販売中!


リファスタでは、品質の高い綺麗なリユース商品をお手頃な価格で販売しております。

汚れやホコリは丁寧に落とし、綺麗な状態にしてから出品。著しいダメージのある商品はお取り扱いしていないのでご安心ください。
また、ジュエリーに関しては、提携工房の研磨専門職人の手で一点一点丁寧に磨き上げ、新品の状態に仕上げてから出品しております。

この機会に、リファスタのリユース販売をぜひチェックしてみてください!

オンラインショップはこちら

リユース販売の詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

>>私たちの取り組みについて

不要になったアイテムを売るなら今が売り時

リファスタでは、少数精鋭の鑑定チームが、貴金属・宝飾品・ブランド品を1点1点心を込めてお買い取りしています。

店頭での査定はもちろんのこと、全国対応の宅配買取も承っております。

お客様にご負担いただく料金はなく、査定後のキャンセルは1点からご返却可能ですので、“ 使わないかも… ”と思ったお品物がございましたら、まずはお試し感覚で気軽にご相談ください。

無料査定・ご相談はこちら

無料宅配買取はこちら
LINE査定はこちら
メール査定はこちら

▼この記事についてのお問い合わせ先

リファスタ【金・宝石・ダイヤ・ブランド品買取】
https://brandkaimasu.com/
東京・池袋 / 営業時間11:00~18:00(年中無休)
0120-954-679
▼店頭買取・店舗アクセス▼
https://brandkaimasu.com/accessmap/

muko

800,017 views

リファスタのコラム管理・編集をしています。過去に大手ブランド品買取店で査定(バイヤー)、東京・渋谷で中古ブランド販売や店舗ディスプレイを担当。実家は洋服の仕...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

ブランド品を高額買取
状態の悪い商品も査定します!