シンプルでスタイリッシュなグッチ(GUCCI)「ソーホー/Soho」

gucci_gg_10
GUCCI

「ソーホー/Soho」は上質でやわらかな革にグッチのアイコニックな「インターロッキング G」の大きめのロゴがぐっと目を引くラインです。

落ち着いた色彩が多く、どのアイテムも洗練されたフォルムなため、時や場所を選ばずにお使いいただけます。

また、どんな年齢層にもしっくりとくるシンプルでスタイリッシュな雰囲気はグッチならではの美しいデザインによるものでしょう。

今回はこのグッチ(GUCCI)「ソーホー/Soho」についてご紹介します。

グッチらしいスタイリッシュなソーホー

グッチの歴史

karl_lagerfeld_15

oleschwander / Shutterstock.com

グッチは1921年グッチオ・グッチによって旅行バッグや馬具などの高級皮革製品店としてイタリア・フィレンツェにて創業されました。

グッチの上質なブランド像はまたたく間に構築され、グッチを代表するダブルGのモノグラムを品質保証の証として商品に刻印したのも世界で初めてのことでした。

また、色鮮やかなコーティングを施したキャンバス地の製品も加わり、グッチの高級感と洗練されたデザインはグッチをブランド界のトップに君臨させることになったのです。

そして、グッチオの息子であるアルド・グッチが映画の仕事の中でグッチの製品を小道具として利用すると、たちまちグッチは人気を博し、世界のセレブリティ達の御用達ブランドとなりました。

グッチ(GUCCI)「ソーホー/Soho」とは

gucci_soho_01

2012年に女性デザイナーのフリーダ・ジャンニーニのクルーズコレクションで発表され、その後2013年春夏コレクションで発売されると完売店が続出するほどの人気をみせました。

そのシンプルでスタイリッシュな表情のデザインは発売当時からグッチの新しい顔として世界の人々から支持を集め、ソーホーのデザインの特徴はそのままに、小型のショルダーや収納力に優れたトートバッグなど、さまざまなバリエーションが生まれています。

ソーホーの特徴はブランドのアイコンである「インターロッキング G」をラバーパッドとステッチで大胆にエンボス加工されたデザインとタッセルのアクセントです。

また、最高級のソフトカーフレザーを贅沢に使い、やわらかく、しっとりとした仕上がりになっています。

「フリーダ・ジャンニーニ」とは

Frida_Giannini

Jaguar PS / Shutterstock.com

2002年にハンドバッグデザインのディレクターとしてグッチに入社した女性デザイナー

入社後は様々なラインのクリエイティブ・ディレクターを勤め、ブランドの方針と世界観を確立。

デザインの枠をこえ、建築やインテリア、フィレンツェのグッチ ミュゼオのオープンを指揮するなどグッチには欠かすことのできない存在でした。

また、コレクションではその美貌や抜群なスタイル、そして魅力的なファッションが注目され、話題を呼んでいましたが、2015年に電撃退任しています。

ソーホーの人気のバッグのご紹介

ディスコバッグ

サイズ:約 縦15㎝ 横21㎝ 奥行き7㎝ ショルダーの長さ/約125~137cm

カラー:ベージュ、レッド、ブラック、アイボリー(キャンバス)、ピンク、ダークチプリア(日本限定色)など

gucci_soho_02

gucci_soho_03

ジップトップ開閉式で、マチが大きめの少し丸みを帯びた長方形のミニショルダーバッグです。長財布やスマホ、ハンカチなどの必要最低限の荷物が収納できます。ストラップを調節するとななめ掛けができハンズフリーにもなります。旅行やパーティー、お子様のいるママさんなど、様々なシーンや世代で使っていただけます。小さめのバッグがトレンドとなっている今こそおすすめのバッグです。

ショルダーバッグ

カラー:ライトピンク、レッド、ブラック、ゴールド、コッパーローズ(日本限定色),

メタリックピンク(ハワイ限定色)など

gucci_soho_04

gucci_soho_05

スナップ式の開閉で、サイドのマチが大き目なため、とても機能的です。

くったりと沈み込む上質なソフトカーフレザーと大ぶりのタッセルがやわらかな女性らしさを演出してくれるデザインが魅力。

大きめサイズはパソコンや習い事の道具などたっぷり入る収納力なので荷物が多めの方におすすめです。

後から登場した小さめサイズはタブレットや化粧ポーチ、ペットボトルなど必要なものが入る程よい大きさから定番化しています。

普段使いでも気を抜かないスタイリッシュな方におすすめです。

チェーンショルダー

カラー:ブラック、ローズベージュ、レッド、ゴールド、ピンクベージュ(日本限定色)など

gucci_soho_06

gucci_soho_07

ハンドル部分がチェーンのエレガントなバッグですが、どんなスタイルにも合わせやすく、上品なスタイルだけではなく、カジュアルなデニムスタイルなどにもぴったりです。

収納力は抜群で、1泊分の荷物も入る大容量ですので、お稽古やちょっとしたお泊まりのときのコーデにもおすすめです。

ジップトップトート

カラー:レッド、ブラック、ベージュなど

gucci_soho_08

gucci_soho_09

ジップトップトートは、落ち着いた印象の収納力抜群のタイプです。パソコンやA4サイズの書類、ペットボトルや長財布などの荷物も収納でき、落ち着いた色味であればビジネスシーンでも活躍できる万能バッグです。

レッドやゴールドなどのカラーによっては抜群の存在感をみせ、いつものスタイルに加えるだけで気分もあがります。

リュック(バックパック)

サイズ:約 縦31㎝ 横22.5㎝ 奥行き10㎝  ストラップ65〜70cm

カラー:ブラック、レッド、ピンクとレッドのバイカラーなど

しっかりした形とシンプルなデザインはとても使いやすく、適度な大きさは長財布や化粧ポーチなど必要なものがひと通り入る収納力です。

チェーンストラップとエンボス加工された「インターロッキング G」のロゴがうしろ姿を魅力的にアップグレードしてくれます。

はやりのバックパックに華やかさをプラスしたい方におすすめです。

ドローストリング バックパック

サイズ:約 縦35㎝ 横31㎝ 奥行き18㎝  ストラップ73〜83cm

カラー:ブラック、ピンク、ローズベージュなど

出し入れがしやすい巾着型のバックパックです。

さりげなく施された「インターロッキング G」のロゴがポイントで、やわらかなカーフレザーで仕上げられたグッチのクラフトマンシップを感じる1品です。

こちらも長財布や化粧ポーチなど必要なものがひと通り入る収納力です。カジュアルな中にも上品さを求める方におすすめです。

ソーホーのスタイリッシュな小物のご紹介

財布

ラウンドファスナー 長財布

カラー:オフホワイト、ベージュ、ブルー、ダークピンク、レッド、ピンクベージュ(日本限定色)など

gucci_soho_10

gucci_soho_11

ラウンドファスナーのかっちりとした存在感と高級感があふれる長財布です。機能性が高く、カード入れやポケットも充実しています。カラー展開も豊富なので自分に似合う1品を見つけたい方におすすめです。

フラップ 長財布

カラー:ブラック、レッド、ローズベージュ、フューシャピンク

薄めのシンプルなデザインながら、中には小銭入れやカード入れなどお財布に必要な機能がそなわったこちらも機能的な財布です。

ブラックは男性が持ってもおしゃれな雰囲気で、男女問わずおすすめできる優れたデザインです。

折り財布

カラー:ブラック、ピンク、レッドなど

中央にグッチのロゴがあしらわれたインパクトのある財布です。上質なレザーの質感とデザインが持つ人の気品を高めてくれます。このエレガントなフォルムは多くの世代の女性におすすめです。

2つ折り財布

カラー:ブラック、ブルー、ホワイト、など

スナップ式の小銭入れとカード入れ、お札が入る男性用の財布です。

小さめのインターロッキング Gのロゴが大人の男性をさりげなく演出してくれるアイテムです。スーツスタイルが多い方におすすめです。

ポーチ

リストレット

カラー:ブラック、レッド、メタリックパープルなど

名前の通りの手首にぶら下げながら、お財布も兼用できる優れものです。

中には小銭が入れられるファスナー付きのポケットやカード入れがあります。スマホやハンカチなどを入れれば、パーティーなどの華やかな場でスマートな身のこなしができます。

また、車から降りてちょっとした買い物をしたいときなど、様々な場面で活躍できる万能型のおすすめポーチです。ブラックは男性にも使っていただける男女問わずおすすめのアイテムです。

コスメポーチ

カラー:ブラック、レッド、ライトピンク など

gucci_soho_12

程よい大きさとコロンとしたフォルムはかわいらしさを演出し、手にとるたびに気分もあがります。

マチが十分にありますので、お化粧の道具も必要な分入ります。

バッグの中までグッチというブランドを楽しみたい方におすすめです。

スタイリッシュを極めた「ソーホー」ライン

gucci_soho_13

ブランドの立ち上げから様々なラインを発表し、常にブランド界のトップとして人々を魅了しているグッチ。

そのグッチのアイコニックな「インターロッキング G」のロゴが存在感を際立てている「ソーホー」は、スタイリッシュで機能的、そして上品なレザー使いが魅力のラインです。

ショルダーやバックパックなど、使い勝手の良いアイテムがそろっているのも特徴です。

大胆なロゴでありながらシンプルなフォルムはどんな世代や人々にも受け入れられるセンスの良さが出ている秀逸なラインと言えるでしょう。

 

 

 

 

▼この記事についてのお問い合わせ先


リファスタ【金・宝石・ダイヤ・ブランド品買取】
https://brandkaimasu.com/
東京・池袋 / 営業時間11:00~18:00(年中無休)
tel.0120-980-246

▼グッチ買取強化中!!▼
グッチの高価買取実績はこちら

グッチ買取専門ページ
https://brandkaimasu.com/gucci/

▼写真を送るだけの無料LINE査定▼
https://brandkaimasu.com/line/

▼全国対応!宅配買取▼
https://brandkaimasu.com/choice/

▼店頭買取・店舗アクセス▼
https://brandkaimasu.com/accessmap/

人気ブランド商品をお買い得価格で販売中!


リファスタでは、品質の高い綺麗なリユース商品をお手頃な価格で販売しております。

汚れやホコリは丁寧に落とし、綺麗な状態にしてから出品。著しいダメージのある商品はお取り扱いしていないのでご安心ください。
また、ジュエリーに関しては、提携工房の研磨専門職人の手で一点一点丁寧に磨き上げ、新品の状態に仕上げてから出品しております。

この機会に、リファスタのリユース販売をぜひチェックしてみてください!

オンラインショップはこちら

リユース販売の詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

>>私たちの取り組みについて

不要になったアイテムを売るなら今が売り時

リファスタでは、少数精鋭の鑑定チームが、貴金属・宝飾品・ブランド品を1点1点心を込めてお買い取りしています。

店頭での査定はもちろんのこと、全国対応の宅配買取も承っております。

お客様にご負担いただく料金はなく、査定後のキャンセルは1点からご返却可能ですので、“ 使わないかも… ”と思ったお品物がございましたら、まずはお試し感覚で気軽にご相談ください。

無料査定・ご相談はこちら

無料宅配買取はこちら
LINE査定はこちら
メール査定はこちら

▼この記事についてのお問い合わせ先

リファスタ【金・宝石・ダイヤ・ブランド品買取】
https://brandkaimasu.com/
東京・池袋 / 営業時間11:00~18:00(年中無休)
0120-954-679
▼店頭買取・店舗アクセス▼
https://brandkaimasu.com/accessmap/

muko

799,983 views

リファスタのコラム管理・編集をしています。過去に大手ブランド品買取店で査定(バイヤー)、東京・渋谷で中古ブランド販売や店舗ディスプレイを担当。実家は洋服の仕...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

Refasta楽天市場店
中古GUCCIを格安で販売