• HOME
  • HOME
  • LOUIS VUITTON
  • 明るく女性向けルイヴィトンのコンパクトなキーケース「ミュルティクレ 6」(N61745)

明るく女性向けルイヴィトンのコンパクトなキーケース「ミュルティクレ 6」(N61745)

louis_vuitton_multikre6_keycase
LOUIS VUITTON

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)には、バッグや財布、小物入れなどたくさんの製品があるでしょう。その中でもラインの鉄板といえるのが「ダミエ」です。

ダミエは、人気の「エベヌ」や廃盤となった「ヴェルニ」、「プレフォール」など大人っぽいものや男性向けのもの、「アズール」のように女性らしい華やかさのあるものなど、デザインが流行に左右されにくいのが特徴です。

今回ご紹介する「ミュルティクレ 6」(N61745)は、ダミエラインにアズールが施されたコンパクトサイズのキーケースです。

公式販売のある商品で、6連でまとめて鍵を収納できるため、そのデザイン性と機能性から女性に評判のアイテムです。

この記事ではキーケースのシリーズとして有名なミュルティクレの魅力をご紹介します。

レディースファッション向けキーケース「ミュルティクレ 6」(N61745)

louis_vuitton_multikre6_front

「ミュルティクレ」は、長くキーケースとしてルイヴィトンのラインアップを支えてきた、レディースファッションにとてもよく似合うキーケースです。

6本の鍵を自在に掛けて収納できるため、鍵をたくさん持ち歩く方はもちろん、頻繁に出し入れしたり、鍵の管理を適切に行いたい方に嬉しいコンパクトさです。

特に、「ミュルティクレ 6」(N61745)は、ダミエアズールという現行のデザインがレディースファッション向き。上品で鮮やかな明るい色とキャンバス柄に定評があります。

豊富なライン

「ミュルティクレ 6」に使われているライン(素材)の種類は5種類以上あります。

今回取り上げた①ダミエ・アズールの他には、②ダミエ・エベヌ、③モノグラム、④モノグラム・アンプラント、⑤エピなどが代表的です。

【「ミュルティクレ 6」の素材一覧】

①ダミエ・アズール(1色)
標準カラーのみ(N61745)

②ダミエ・エベヌ(1色)
標準カラーのみ(N62630)

③モノグラム(2色)
アルマニャック(M62630)
フューシャ(M60701)

④モノグラム・アンプラント(2色)
スカーレット(M63708)
ノワール(M64421)

⑤エピ(1色)
標準カラーのみ(M63812)

また、レディースだけでなく、メンズのデザインも存在しているため、幅広い層に人気です。

メンズファッション向きの「ミュルティクレ 6」(N62662・M30500)では、キーケースラインがダミエ・グラフィットやタイガなど深みのあるデザインが特徴です。

※①~⑤のレディースラインとグラフィットは、いずれも幅10.5x高さ7.0x奥行き2.0(cm)のサイズです。タイガのみ、サイズが幅12x高さ7.0x奥行き2.0(cm)です。

現行ラインとして人気を維持

「ミュルティクレ」は10年前から変わらず人気のキーケースとして、長く続く商品です。

車のスマートキーは収納不可のため、車の鍵は入りませんが、鍵を整理したい得に便利。そして、現在も女性に贈るプレゼントに向いています。

同じブランドのラインにあわせたコレクションとして普段使いの方も欲しがる商品でしょう。

ではなぜこれほどまでに女性に高い人気があるのでしょうか。次に4つの特徴について取り上げますね。

「ミュルティクレ」の4つの特徴

louis_vuitton_multikre6_button

長方形フォルム

キーケースといえば円形やチャックのお財布形で鍵を内部に収納するタイプが知られていますが、「ミュルティクレ 6」(N61745)は、牛革を使った長方形のフォルムをしています。

横に開くメモ帳のように簡素でスタイリッシュな使い勝手の良さが魅力です。

「ミュルティクレ」はキーケース専用で小物入れとしては使えないので、いくつかのアイテム(財布や小物入れ、バッグ等)と一緒に利用すると利便性が高まるでしょう。

例えば、バッグの内ポケットにキーケースとして「ミュルティクレ」をしまい、鍵以外の小物や荷物は用途に応じてバッグや小物入れに整理するなどです。

明るいカラー

「ミュルティクレ 6」(N61745)は、ミュルティクレのシリーズの中で唯一のシンプルで爽快感のある明るい色をしています。

柄とラインを合わせたダミエ・アズールとして、独特の女性らしい色合いと雰囲気があります。

カラーの軸は、アイボリーでキャンバスのデザインが表面を装飾。それはイタリアにある有名な観光地として知られるリビエラの海と砂をモチーフにしたカラーバリエーションです。

以上の点が女性の持ち物として華をそえる優雅さを織り成すでしょう。

また、皮の部分だけなく、金具にはゴールド・カラーの1アクセントをおいています。

3つ折り式

鍵を大切に収納したいが、鍵を収納するアイテムの中には、鍵をむき出しにしたケースやじゃらじゃらと内部で動くだけの空間があってキズが付いてしまうケースも少なくありません。

「ミュルティクレ」は、鍵をフックにかけた後、手帳のように3つ折にして鍵を大事にカバーするので、細かい傷がつきにくいでしょう。

それから、内部に余計な空間もないため、勝手に鍵の位置が移動することもありません。

また、折りたたみ式のキーケースを開く時にシンボルの「Louis Vuitton Paris」があるのもポイント。鍵を取り出して開ける時にふと目に入り、ルイヴィトンに対する思い入れも強くなることでしょう。

スナップ開閉式&フック可動式

「ミュルティクレ 6」はどのシリーズもホックボタンのスナップ開閉式を採用しています。

そのため、鍵を取り出すときに面倒なチャックを開ける一手間がなく、ボタンの留め金を外せばすぐに内面を開くことができ、鍵を取り出せます。

鍵を留めるフックは、下に固定ではなく上側にもスライドできるため、鍵だけを上に向けて、キーケースの外に出し、錠を開けることが可能です。

このように自転車の鍵や車の鍵のように鍵を単独で取り外す必要がある場合を除き、家の鍵を開ける時にわざわざ鍵を個別にフックから取り外す必要はありませんね。

使い方やおすすめのシーン

key

手帳サイズの「ミュルティクレ 6」はコンパクトなうえに、6本まで鍵を保管できます。

家の鍵や金庫の鍵、机の鍵などプライベートな場面だけでなく、仕事で管理する鍵などビジネスの場面でも使い分けできるでしょう。

特にビジネスで使う場合に、鍵に傷をつけたくない、失くしたくないというときに活躍します。「ミュルティクレ 6」に収納することで、「うっかりカバンに入れておいたら失くした」などのトラブルを防いでくれます。

具体的には、鍵はそのまま鞄の中にしまっていると、他の財布や物を取り出した拍子に落としてしまうことがあります。失くさないようにとチェーンなどで服やズボンに取り付けていても、ふとした拍子に外れたり、リングが壊れて落としてしまうこともあるのです。

しまった場所と盗難や紛失を同時に予防できるのが「ミュルティクレ 6」のキーケースなんですね。

見た印象がコンパクトで持ち物として荷物を圧迫しないため、ファッション性の高いブランドバッグや大きめのポーチ・財布などに収納することも可能ですよ。

ルイビィトン製品で手元を固めたいという方は、同じダミエ・アズールのデザインであわせて統一感のあるファッションにしてみましょう。

louis_vuitton_demier_azur_bag

小物入れやキーケースとしても使える「ポシェット・クレ」(N62659)、鞄の「ネヴァーフル MM」ローズ・バレリーヌ(N41605)、長財布の「ジッピー・ウォレット」ローズパパイア(N60373)など。

ダミエ・アズールに更なるアクセントとしてローズカラーで鞄や財布をそろえると良い塩梅として手荷物を飾るでしょう。

明るさを演出する実用キーケース

ルイヴィトンの3つ折りキーケース「ミュルティクレ」の特徴や種類、使い方についてご紹介しました。

6本までの鍵を自由に収納できて使いやすくしっかりと中身を保護する実用性とダミエの定番ラインとしてアクセントの役割を持つアズール・キャンバスの「ミュルティクレ 6」(N61745)。鍵がいつも「どこにあるか分からない」と鞄の中をひっくり返して探している方、複数の鍵を管理してビジネスや旅行で素早く使いたいシチュエーションに遭遇しやすい方にいかがでしょうか。

人気ブランド商品をお買い得価格で販売中!


リファスタでは、品質の高い綺麗なリユース商品をお手頃な価格で販売しております。

汚れやホコリは丁寧に落とし、綺麗な状態にしてから出品。著しいダメージのある商品はお取り扱いしていないのでご安心ください。
また、ジュエリーに関しては、提携工房の研磨専門職人の手で一点一点丁寧に磨き上げ、新品の状態に仕上げてから出品しております。

この機会に、リファスタのリユース販売をぜひチェックしてみてください!

オンラインショップはこちら

リユース販売の詳しい情報についてはこちらをご覧ください。

>>私たちの取り組みについて

不要になったアイテムを売るなら今が売り時

リファスタでは、少数精鋭の鑑定チームが、貴金属・宝飾品・ブランド品を1点1点心を込めてお買い取りしています。

店頭での査定はもちろんのこと、全国対応の宅配買取も承っております。

お客様にご負担いただく料金はなく、査定後のキャンセルは1点からご返却可能ですので、“ 使わないかも… ”と思ったお品物がございましたら、まずはお試し感覚で気軽にご相談ください。

無料査定・ご相談はこちら

無料宅配買取はこちら
LINE査定はこちら
メール査定はこちら

▼この記事についてのお問い合わせ先

リファスタ【金・宝石・ダイヤ・ブランド品買取】
https://brandkaimasu.com/
東京・池袋 / 営業時間11:00~18:00(年中無休)
0120-954-679
▼店頭買取・店舗アクセス▼
https://brandkaimasu.com/accessmap/

ituki55

1,844 views

洋服やバッグのブランドが好きで流行のものから昔のアイテムまで集めています。財布や小物のように実用的なものも素材やつくりがしっかりしているのを選ぶことも多いで...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

Refasta楽天市場店
中古ルイヴィトンを格安で販売